ブログで禁煙生活を報告しよう!楽しく出来る禁煙法

禁煙を続けるためのインターネット活用として、ブログで禁煙宣言してしまう!という方法もあります。

禁煙日記を書くためのブログを開設しても良いし、すでにブログを持っているひとであれば、そこで宣言してしまうのも効果的でしょう。

禁煙を始めてからの日数や、その日の体調、タバコを吸いたくなったかどうか等を毎日書くことで、ブログを読んだ人の励ましを受けながら禁煙を続けることができます。

「宣言してしまった以上は後に引けない」という心理的効果も大きいですよ。

スポンサーリンク

ブログで禁煙を成功させるポイントとして、ブログを見てくれる人を増やすことも重要になります。

同じように禁煙をしている人や同世代の人、健康に興味をもつ人のブログを訪問してコメントを残してみましょう。

相手があなたのブログを訪れてくれるようになれば、禁煙を見守る人が一人増えたということです。

ブログサービスの多くには、同じ趣味や関心ごとを持つ人同士のコミュニティが用意されているので、そのような場所を積極的に活用すると良いですよ。

ブログを読んでくれる人が増えるほど、禁煙を止めることで読者を裏切りたくないという気持ちになっていきます。

そして、あなたが禁煙を続ける姿は、これから禁煙を始める人や同じように禁煙を続ける人の励みにもなるはずですよ。

関連記事(一部広告含む):