タバコをやめた毎日をイメージしよう!楽しく出来る禁煙法

禁煙を楽に続けるために何より大切なのは、「タバコをやめてもっと楽しい人生を送るんだ!」という前向きな姿勢。

本当は吸いたいのに、家族が嫌がるから、医者に叱られるから…などという気持ちで禁煙を始めたのでは、長続きはしません。

タバコをやめた自分が、どのように変化するのかをイメージしてみましょう。

毎日の食事がおいしくて仕方がない。

スポンサーリンク

体が楽に動くようになってスポーツを楽しんでいる。

禁煙で浮いたお金で旅行をしている。

喉の調子が良く、カラオケも絶好調…

内容はどんなものでも構いません。

これから禁煙によって変わりたいと思う自分のイメージを思い描くことで、それが自分の中に刻まれていきます。

良いイメージを持つことは、行動にも大きく影響すると言われています。

タバコをやめて充実した毎日を送っていることを繰り返しイメージすることで、タバコを吸おうという気持ちは起きなくなっていくはずです。

再びタバコに手を出して一時的な心地よさを味わうより、禁煙に成功した後に待っている生活の方がずっと楽しく、充実しています。

そのことを信じて、どうか禁煙にチャレンジしてみてください。

禁煙方法は数多く存在しますが、必ずひとつは自分にピッタリ合う方法があるはずです。

自分にあった方法を見つけたら、より素晴らしい毎日をめざして「吸わない生活」のスタートです。

関連記事(一部広告含む):