仲間をつくってタバコをやめる!楽しく出来る禁煙法

禁煙を成功させるポイントとして大きいのが、周囲の人の協力。

せっかく禁煙を決意したのに、家族や友人が目の前でタバコを吸っていたのではやめづらいですよね。

タバコが値上がりをして、喫煙可能な場所もどんどん減っている今、禁煙したいと考える人は多いはずです。

周囲の喫煙者に声をかけ、一緒に禁煙をしようと誘ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

一緒に禁煙に挑戦している仲間がいると、自分だけ挫折するわけにはいかないという気持ちになり、吸いたくなったときにも、同じように頑張っている人がいると思うと我慢できるものです。

また、どういう時に吸いたくなるか、その時にどう対処するかといった情報交換をすることもできます。

たんに禁煙の大変さのグチを言うだけでも、心は軽くなるものです。

そして、禁煙中の仲間と食事に行けば、目の前でタバコを吸われる心配をせずに外食を楽しむことができるのもメリットです。

インターネット上にも、禁煙のコミュニティは多数存在するので、そのような場を利用してもいいですね。

禁煙仲間は、多いほど励みになります。

禁煙は、ひとりで戦ってやめるというネガティブなものではありません。

より良い毎日をめざして、仲間と頑張っていると考えればやる気がわいてきませんか?

周囲の人をどんどん巻き込んで、皆で禁煙を始めてしましましょう。

関連記事(一部広告含む):