メールで禁煙をサポートしてもらえる「禁煙マラソン」!楽しく出来る禁煙法

「インターネット禁煙マラソン」は、メールで禁煙を支援してもらえるサービス。

登録するとメーリングリストが利用できるようになり、タバコを吸いたくなった時に先に禁煙を始めた人たちのアドバイスを受けることができます。

また、メールマガジンで情報を受け取ったり、講習会に参加したりといった支援を1年間受けることができます。

そして、その後も生涯にわたって禁煙を続けるためのサポートをしてくれるという、本気でやめたい人にとっては至れり尽くせりのサービスです。

スポンサーリンク

禁煙マラソンに参加するには一口10000円からの寄付金を納め、メーリングリストに登録します。

最初の1か月が、禁煙を始めるための「ステップ1」。

この期間にタバコをやめることができると「ステップ2」へ進級することができ、1年間の禁煙継続を目指します。

毎年2月と7月に一斉にスタートするので、興味のある人はスタート時期を逃さないように注意してください。

禁煙マラソンにはこの他に、携帯メールと掲示板が利用できる「携帯コース」、1日2通のメルマガを1か月受け取る「メルマガコース」などより手軽に利用できるものもあります。

また、子供や学生、医療関係者向けには無料のコースが用意され、多くの人が禁煙に取り組むことができるようになっていますよ。

関連記事(一部広告含む):