低コストで段階的にタバコをやめる方法!楽しく出来る禁煙法

ニコチンを段階的に減らす方法には、先にあげた「離煙パイプ」や、タバコをやめた後に体に取り入れるニコチン量を調整する「ニコチンパッチ」「ニコチンガム」などが挙げられます。

これらと同じ原理を、タバコの本数を段階的に減らすことで実現する方法もありますよ。

この方法では、現在吸っているより数本だけ、タバコの量を減らします。

スポンサーリンク

完全にやめるのは大変でも、数本減らすだけならば、さほど大変ではないでしょう。

そして、しばらくはその本数での喫煙を続けます。

その本数に体が慣れてきたら、さらに何本か減らし、それを維持します。

これを繰り返すことで、体が少ない量のニコチンに慣れていき、最終的には1日1-2本でも平気になるのです。

ここまできたら、あとは「やめる決意」をするかどうかのみです。

完全にやめる決意が固まったら、完全な禁煙へ移行してください。

手元にタバコのある状態で本数を減らすのですから、誘惑に弱い人には実践しづらい方法かもしれません。

しかし、「やると決めたことは絶対にやりとげる!」という頑固なタイプの人にはおすすめの方法です。

成功のコツは、本数を記録すること。

だんだんと喫煙本数が減っていくのを見ると、「このままやめられる!」と信じることができますよ。

関連記事(一部広告含む):