保健師・保健師学生の交流の場

青空保健師というサイトがあります。

このサイトは保健師や保健師を目指す学生さんたちの交流の場として設けられています。

保健師についてのいろいろな情報、また保健の国家試験の対策についてなど、たくさんの情報があります。

この保健師掲示板にはたくさんの方々が訪れています。

学生さんが自分の学習方法に迷って質問をしたり、また赤ちゃんを育てているお母さんからの質問など、その内容も非常に様々です。

保健師としての就職についての質問もありますし、仕事と家庭の両立に悩む方からの疑問や悩み相談などもあります。

スポンサーリンク

一般の方、保健師となった方、また保健師を目指す方、たくさんの方々がこのサイトの掲示板を利用して、自分の悩みを告白したりしています。

こういったサイトは国家試験前の対策についての質問をしたり、同じ学習をしている方々と一緒にがんばる気持ちを強めることができるなど、たくさんの利用方法があると思います。

また保健指導ノートには、乳幼児3ヶ月から3歳までに保健師としての観点から注意すべき点などを書き込んでくれています。

ママたちには非常に心強いノートだと思います。わかりやすく書かれていますよ。

この保健指導ノートには、成人用として、冷え症や高血圧、高脂血症など現代人に気になる疾患についても、説明が載っています。

また、検診正常値なども掲載されていますので、健康診断の時、また病院で出た数値などを見るときに役立ちます。

保健師としての情報や掲示板など、便利なカテゴリがたくさんありますので、これは訪れて欲しいサイトです。

関連記事(一部広告含む):