夏休みをエンジョイしましょう!

夏休みは、大人も子供も嬉しいものです。

今年はどこに出かけようかと、早くから計画している人もいるのではないでしょうか。

その一方で、どこへ行っても混んでいる、渋滞に巻き込まれるといったマイナス要素もあります。

もし可能なら夏休みをずらして取ることや、有名な観光地を避けて旅行することも、快適な夏休みのコツかもしれません。

快適に夏を過ごすポイントは、暑さをしのぎながらも冷やし過ぎないこと。

スポンサーリンク

暑いからといって冷たい飲み物を大量に飲み、クーラーの効きすぎた空間で過ごすことは、だるさや夏バテの原因になります。

風のある日の朝や夕方は、窓を開けることで意外と涼しく過ごせるものです。

扇風機をプラスして空気の流れを作れば、より快適になるでしょう。

窓辺に植物のツルを這わせる「緑のカーテン」なら、癒し効果もあります。

朝顔は早起きして花を見る楽しみ、キュウリやゴーヤなどは食べる楽しみがついてくるもの嬉しいですよね。

夏の風物詩を楽しむのも、気分を涼しくする有効な方法。

風鈴の音や蚊取り線香の匂い、花火などは、暑くてもやっぱり夏はいいものだと感じさせてくれます。

そして夏の終わりには、お祭りに参加して過ぎゆく季節を味わいましょう。

夏が過ぎると、年末が来るのはあっという間です・・・。

関連記事(一部広告含む):