履歴書・職務経歴書はジョブエンジンで作成

転職サイトの一つにジョブエンジンというサイトがあります。

これはCMでも見かけるバイトルドットコムなどで知られる、dip株式会社の運営する転職サイトです。

ここもスカウト機能が付いていたり、求人を検索できたりと通常の転職サイトなのですが、特筆すべき点があります。

それが履歴書と職務経歴書です。

スポンサーリンク

通常の転職サイトだと、登録した情報が応募の際にデータで企業に送信されます。

そのフォーマットは各サイト独自のものになります。

紙に印刷することを考えて作られていませんし、実際に印刷をしてもWebのページをそのまま印刷しただけのものになります。

しかし、ジョブエンジンのものは、履歴書はよく見る市販の手書きのものと同様のフォーマットになっています。

しかもそれがPDFとして紙に印刷もできるのです。

もちろん、職務経歴書もです。

ですから、ここに登録しておけば、紙で履歴書と職務経歴書が必要な場合にすぐに印刷できるのです。

実際に面接に行く際は履歴書・職務経歴書持参、という会社が多いので、必要になることがあるでしょう。

パソコンで履歴書を書くのに抵抗のある人でも、職務経歴書は役に立ちます。

職務経歴書はフォーマットも数種類あるので、自分に合ったものが作れます。

それだけでも、ジョブエンジンに登録する価値はあります。

履歴書・職務経歴書はジョブエンジンで作りましょう。

関連記事(一部広告含む):