最大手の転職サイト『リクナビNext』

転職サイトの最大手は『リクナビNext』です。

そのようなサイトに詳しくなくても、リクナビという言葉は聞いたことあるのではないでしょうか?

リクルート社が展開している就職サイトをリクナビと言い、転職サイトがリクナビNextです。

リクナビはYahooのアカウントがあれば、そこから登録できます。

Yahooと提携しているので、Yahooのトップページからログインできるのです。

スポンサーリンク

他にもアルバイトやパートのfromAナビ、派遣に特化したリクナビ派遣などのサイトも展開しています。

リクナビNextの最大の特徴は、そのネームバリューでしょう。

誰でも知っている転職サイト、それは企業からしても同様です。

企業としては広く人材を募りたいのであれば、ここのような有名なサイトを選ぶでしょう。

しかも大手企業から、ベンチャー企業まで幅広く扱っています。

平均で常時4万件もの求人を扱っているのです。

その分、競争率が高いという面もあります。

求人を出す企業も多ければ、そこに応募する人も多いサイトです。

ただ、競争率が高くても、求人数も多いので、応募したい企業がいくつも見つかるでしょう。

スカウト機能も充実しています。

また、携帯やスマートフォンからも利用できますので、外からでもチェックできて効率よく転職活動ができます。

リクナビNextは転職サイトの王道と言えます。

まずはここに登録して、転職サイトを経験してみてください。

関連記事(一部広告含む):