人柄で転職する!はたらいく

転職する際に一番重視する点は何でしょうか?

給与?職種?実は意外と多いのが、『会社の雰囲気』です。

今の会社を辞めたいと思うとき、会社の雰囲気や人間関係で悩んだ末に辞める、という人は多くいます。

そのため、次の会社では人間関係に悩みたくない、会社の雰囲気が合っているところがいい、と思うのです。

雰囲気が合わなければ、いくら他の条件が良くても気持ちよく働けません。

スポンサーリンク

しかし、会社に合う合わない、その雰囲気は入社してみないとわからないでしょう。

履歴書だけではわからないもの、求人広告だけではわからないものがあるのです。

『はたらいく』という最近できた転職サイトがあります。

応募する前に、求人広告を見ている段階で『いいな』と思ったら『らいく』ボタンを押します。

すると企業はどんな人が『らいく』ボタンを押してくれたのか、その人のレジュメを見ます。

そのレジュメの中で企業側も『いいな』と思える点があれば『らいく』ボタンを押します。

『らいく』ボタンを押されると、その人のどこに企業がいいと思ったのかわかるようになっています。

企業がどういう点を評価してくれるのか、それによって求める人や会社の雰囲気が伝わってきます。

『らいく』ボタンを押すことで、応募前にある程度マッチングができるのです。

また、人柄を登録することができ、趣味だったり、休日の過ごし方などを登録します。

その人柄に企業が興味を示したりもして、会社と繋がって転職を決めた人も多くいます。

今まで何をしてきたかだけではなく、その人の人柄で転職できるようになっているのです。

関連記事(一部広告含む):