同時通訳!日本語⇔イタリア語!翻訳家の仕事

イタリア旅行をする際に、ホームページで訪問先の場所を探したり、ショップを確認するときなどに便利な翻訳ソフトです。

イタリアのホームページを表示して、「翻訳ボタン」を押すだけで、ホームページのレイアウトを保ったまま、日本語に翻訳して表示してくれます。

イーフロンティアの「同時通訳 日本語⇔イタリア語」は、イタリア語⇔日本語、イタリア語⇔英語、英語⇔日本語の6方向の翻訳が可能です。

使い方は、翻訳したい原文の文章を、画面の左側に入力して、「翻訳ボタン」を押すだけです。

スポンサーリンク

ユーザー辞書登録機能、別訳語参照・変更・学習機能を利用すれば、使えば使うほど自分にあった翻訳結果が得られるように進化してゆきます。

訳語が存在しない語や、別の訳語で翻訳したい場合、いつでもユーザー辞書に登録することができます。

登録すればするほど、翻訳精度が向上できます。

イタリア語のメールを送ることもできます。

対訳エディタでメールの文の翻訳が完了後は、「メールボタン」を押すだけでユニコードに変換して文字化けのない状態で転送します。

イタリア語の場合は同時に英語訳の添付も可能です。

イタリア人と知り合いになったら、使ってみたいです。

関連記事(一部広告含む):