石じゃないパワーストーン?

パワーストーンの中には、正確には石ではない珍しいパワーストーンもあります。

中でも有名なのは真珠でしょう。

真珠はアコヤ貝などの貝の中に作られます。

貝の中に紛れ込んだ異物に対して、その異物の周りに貝を形成することで身を守るのです。

タンパク質の一種も入っていて、正確には石ではありません。

しかし、その成り立ちと研磨しなくても輝くその美しい姿から、万人に人気のある石なのです。

スポンサーリンク

古代ローマの将軍ジュリアス・シーザーは、今の金額で4000万円も出して真珠一粒を手に入れたと言われています。

フォーマルな式などでも使える高貴な石で、強い守護的な力を持ちます。

琥珀は海外ではアンバーと呼びますが、これは樹木の樹脂が、何千年もの時間をかけて化石化したものです。

そのため、これも石ではありませんが、そのオレンジに輝く姿が人を惹きつけて人気のパワーストーンです。

太陽のエネルギーがその石の中に含まれていて、プラスの力で気力が沸いてきます。

気持ちが高ぶったときにその石を撫でれば、心が落ち着く効果もあります。

さらに、琥珀の中には、虫の入ったものもあります。

樹脂が化石化する過程で、虫が混じってしまったのです。

虫入りの琥珀は通常のものよりも特に力を持つと言われ、見た目が少し不気味ですが、人気のある石なのです。

サンゴはコーラルと呼ばれ、日本では三月の誕生石にもなっている人気のパワーストーンです。

サンゴはサンゴ虫の骨格からできている石なので、これも石ではありません。

しかし、古くから海の宝石と呼ばれ、パワーストーンとして人気がありました。

海で作られることから、嵐を鎮めたり、船乗りのお守りとして重宝されたのです。

家庭円満や結婚、子宝にも効果を発揮してくれます。

このように、石ではないパワーストーンもあります。

それでも力を持っていて、パワーストーンとして人気を博しているのです。

関連記事(一部広告含む):