神社とパワーストーンの関係

パワーストーンの中には、神社などで手に入れられるものもあります。

埼玉県秩父には『秩父願い石巡礼』と呼ばれる神社仏閣があります。

これは各所を巡って、願い石と呼ばれるパワーストーンを集める巡礼です。

それぞれの神社に、決まった願い石が一玉あります。

タイガーアイやカーネリアンなど、それぞれの神社の効能と同じ効果のある石が授与されるのです。

2012年現在、神社は11ヶ所あり、好きな神社の一石を守護石として持っていても構いません。

スポンサーリンク

全ての石を集めて身に付けるのもいいでしょう。

その場合は巡礼用の、水晶とブレスレット専用のゴムのセットがありますので、それでブレスレットが作れます。

好きなようにカスタマイズして、自分だけのお守りを作りましょう。

パワーストーンと神社仏閣の力が相まって、強力なお守りになるはずです。

京都嵐山の車折神社。

ここは石に対して信仰を持つ神社です。

御守りには『祈念神石』と呼ばれる石が入っています。

この石は神主がおはらいをした石なのです。

願いを叶えるパワーストーンと言われ、参拝した人々に人気があります。

その石に願いを念じて、持ち歩きます。

そしてその願いが叶ったら、川や山で石を一個拾い、お礼の言葉を書いて祈念神石と共に神社に納めるのです。

一般的なパワーストーンとは違いますが、力を持つ石です。

そういった点では、願いを叶えてくれるパワーストーンに違いありません。

関連記事(一部広告含む):