縁結びは心結び

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ

縁結びという言葉が、私は大好きです。

結婚する、ということよりも、一緒になる、ということよりも、縁結びによって結ばれた、という言葉が好きなのです。

私は、縁結びの祈願をしただけで、幸せな良縁に恵まれる、という風には思っていません。

その良縁を願う人の思いが強ければ強いほど、幸せがその先に待っていると思っています。

私もまだ人生40年の未熟者です。

男女間の何もわかっていない人かもしれないな、と思います。

スポンサーリンク

一生を誓ってプロポーズしてくれた主人が、いつ何時、他の人を好きになるのか、また不慮の事故で亡くなってしまう、ということもあるかも知れないな、という気持ちがあります。

だからこそ、縁を願うのです。

どんなことがあっても、切れない重さを持った縁。

そんな縁を貫き通すことができたら、きっと幸せな人生なのだろうな、と思います。

世の中で、たった一つの縁を願う、という縁結びもあれば、色々な人との良い出逢いが、仕事や学校での良い時間を願う縁もあります。

人によって、その願う縁は、まったく違うものであり、似通ったものでもあるでしょう。

縁を大切にする心。縁を願う心。

強く誰かのことを祈り、幸せを願う心は、何物にも変えがたい素晴らしい思いだと思うのです。

学生の頃の淡い願いの縁結び。

これから先の良縁を願う縁結び。

自分の心を強くして、その人生の未来を考えた縁結びのお祈りは、きっと未来の自分を前向きに変えていく手段になると思います。

どうぞ、皆さんが幸せな沢山の縁に恵まれますように。

こんな記事も読まれています: