縁結びは夫婦円満のご利益だってあるよ

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ

縁結びというと、片思いの人や良縁を望む、という方がお参りしてグッズを買ってというようなイメージがあります。

でも、縁結びって、それだけじゃないのです。

現代は、悲しいことに、不倫や浮気、こういったことが本当に蔓延していますよね。

私の友人も、こういったことが原因で別れてしまった、ということがあります。

縁結びは、カップルや片思いの人だけが叶える為に祈る、というものではなくて、今ご夫婦、という二人にも、一生添い遂げることができますように、という、お守りでもあるのです。

スポンサーリンク

私事なんですけどね。

結婚指輪はもう持っているのですけど、チタンの指輪を縁結びにって主人から貰ったのですよ。

チタンは、人間の身体の中に入れても大丈夫、という合金です。

医療用にもたくさん使用されています。

チタン、というのは本当に強くて、「決して曲がらない」合金でもあるのです。

結婚指輪は一生つけるもの、ですからなるべく形状の変わらないプラチナなどを選びます。

私が主人に頂いた結婚指輪もプラチナです。

でも、それよりももっと、硬く強くずっと一緒に添い遂げることができるように、ということで、チタンの指輪を頂いたのですよ。

主人は、縁結びといいました。

浮気や不倫が非常に多い年代、結婚してから7年目、という年代に、この指輪を頂ました。

結婚してからひずみのできやすい7年目、ということを聞いて。

だったら絶対にゆがまない絆を、ということで、チタンの指輪をくれたのですよね。

いや、決してのろけではなく、こういう縁結び、という気持ちをお互いが持っていたら、もっと、悲しい結末を迎える恋愛は少ないのではないかな?と思うのです。

縁結びは、決して、片思いや結婚前のカップルだけのものではありません。

縁結びの所以のある場所に、ご夫婦で一緒に行かれるというのも、素敵な縁結びだと思います。

こんな記事も読まれています: