ヨガの種類と効果!フィットネス・ヨガ

日本人が一番多く行っているヨガではないでしょうか。

歴史古く、インドの伝統的なヨガを基本に、アメリカで開発されたよりエクササイズ意識の高いアクティブなヨガをミックスさせ、それを日本人の体に合わせた作った、というのが、フィットネス・ヨガ。

老廃物や脂肪という、体に不必要となった物質を体から除去していくことから始めよう、というものです。

スポンサーリンク

適度に汗をかき、リンパの流れが良くなるようなポーズをとりながら、徐々に、自分の体の調子に合わせたポーズを行っていく、個人個人で体の調整をより効率よく行う、というヨガが、フィットネス・ヨガですね。

もちろん、呼吸法は大切です。

呼吸法を一緒に行うことで、より筋肉は収縮し、酸素をたくさん取り込んだ理想的なエクササイズになります。

ゆっくりと呼吸を合わせながら行うヨガは、運動能力に自信がない、という方にもオススメのヨガになります。

病気の後で、体力がない、という方、また元々体力がなくて、激しい運動は怖い、という方に、一番オススメしたいヨガです。

しばらく自分なりに行っていくことで、少しずつ、体の不調がなくなっていくと思います。

まずは、新陳代謝を少しずつ、あげていきましょうね。

フィットネス・ヨガには、⇒ 公式ホームページがあります。

興味のある方は、覗いて見ては?

関連記事(一部広告含む):