ヨガの種類と効果!ダイエット・ヨガ

ヨガを行うことで、体のラインが美しくなり、胃腸の動きも活発になります。

元から、ヨガ、というのは、バランスの良い体にする、という目的がありますから、ダイエットに自然につながるのですよね。

ヨガの動作はゆっくりです。ですが、ゆっくりでも、呼吸法をきっちり行い、しっかりとポーズを行うことで、かなりの汗をかくことになります。

ゆっくりした動作で、ポーズを保つって、結構汗の出ることなのですよ。

スポンサーリンク

ダイエットヨガの規則、というと、食前に行う、ということです。

ヨガの内容は通常のヨガと同じです。

ダイエットを意識したヨガの教室、ということになれば、ウエストラインを意識したヨガのポーズやお尻の筋肉を鍛えるポーズ、というものが多くなると思いますが、基礎的な部分は同じです。

市販のDVDなどで行うことが、ダイエットにつながっていきます。

もし、自分の時間の都合上、食後に行う、というのであれば、せめて2時間以上たってから行いましょう。

食後食べ物が胃に残っている状態であれば、胃に血液が集中している、というときです。

脂肪燃焼率が悪くなり、ダイエットの効果が効率よく進みません。

ですから、食後2時間以上たってから行うか、食前に行うようにしましょう。

食前に行うことで、食事の前に新陳代謝が上がるので、食事をとっても、代謝が高く、脂肪が残る率が少なくなるのですね。

時間を考慮して、タイミングよくヨガを行う、それが、ダイエットヨガ、ということになりますね。

関連記事(一部広告含む):