ヨガの種類と効果!ビジョン・ヨガ

体をほぐして、適度な刺激を与えながら、心の開放感をもたらす動き、⇒ ビジョン・ヨガはこういったことをポイントに行うヨガです。

1994年に誕生したヨガで、心の底からの熟睡感を達成するためのノウハウを学ばせてくれる、と言うヨガです。

体内時計を調整すると言う指導で、どの道に進むべきか、と言うことを体から感じるように、と言う指導になります。

スポンサーリンク

精神の部分を一緒に癒す、と言う形のヨガのようです。

ずっと継続して行うボディワークと言った意味でもヨガ、また初心者でもゆったりと行うことの出来るヨガ、と言うことで、今、注目を集めていますね。

体内時計、というと、日本人の体内時計はめちゃくちゃになっている、といいます。

小さい頃から大人の時間にあわせた生活を行っているので、夜更かしは当たり前、塾に通うようになると、夕食の時間も遅くなって、どんどん夜生活になっていく、朝は、カーテンで仕切った部屋で起きるので目覚めも悪く、これでは体内時計が狂うのも仕方ない、といえるでしょうね。

そういった体内時計の調整が出来るようになるのであれば、健康に近づく一歩、という気がしますよね。

気持ちよく心と体が一体となるヨガ、それが、ビジョン・ヨガというものですね。

関連記事(一部広告含む):