内職を手作業で頑張りたい!内職便利帖

手作業での内職、カレンダーの袋詰め、ボールペン作り、シール貼り、カプセルへのおもちゃ詰め、精密機器作成、様々なものがありますね。

最近では、ビーズアクセサリー作りといったものやぬいぐるみの縫製、といったものもあります。

手作業での内職は、大きな収入とはならないものが多いです。

コツコツと時間をかけてものづくりをする、という作業になりますから、より効率的に物を作る器用さをもっている方のほうが、どうしても収入がよくなる、という事になりますね。

スポンサーリンク

カレンダーの袋詰めやシール貼り、などになると、まさに職人芸、という域にまで達した内職の方がいます。

目にも留まらぬ速さで袋詰めやシール張りを行う、という方は多いです。

皆さん、少しでも家計の足し、またお小遣いになるように、ということで頑張っているのですよね。

その速さ、熟練した職人のようですよ。

単価が低い、ということがあるので、どうしても数をこなすことが、大切になってくる手作業の内職。

でも、ぬいぐるみの作成やビーズのアクセサリー作成、となると、早さだけでなく、縫製がしっかりしている、美しく作ることが出来る、という条件も加わります。

器用で手仕事がすき、という方に向いている仕事、という事になりそうです。

精密機器作成についても、ある程度慣れるまでの時間が必要で、旨くきれいに作ることが出来ないと、検品で引っかかってしまいます。

しっかり作ることが出来るようになって、早さも加わると、無駄のない時間によって、多くのものが作成できます。

より単価の高いセット商品の作成、というものも来るようになってくれば、結構なお小遣いになりますね。

手作業に関しては、早く、きれいに、マニュアルどおりに作成できる、ということが必要になるようです。

関連記事(一部広告含む):