内職斡旋には注意が必要です!内職便利帖

内職がしたい、という方を狙って、沢山の内職商法が氾濫しています。

本当に真面目に、内職者を募集している企業と混ざっていますので、注意が必要だな、と思いますね。

今すぐにでも、1万でも2万でもお金がほしい、という人にねらって、接触してきます。

内職斡旋業、というと、タウンページにもインターネット上にも、沢山の業社が登場してきます。

でも、それが全部、本当に内職を紹介してくれるか?というと、そうではありません。

スポンサーリンク

特に、「高収入」「本日すぐにでも収入」「誰にでもできる」というような文句があれば、疑ってかかったほうがいいと思います。

内職といっても当然、収入を得るためのお仕事になります。

頑張らなければ、収入はないです。

頑張った人には頑張った分だけお金が入ってくる、ということに変わりはないのです。

その日にお金がすぐに入る、という内職というものはありません。

仕事に必要ですから、まず、こちらのソフトをローンでもいいですから、ご購入いただけますか?

もうこういうところは間違いなく、内職商法の騙しを行っている企業です。

無視することです。

内職の斡旋を真面目に行っている企業は、内職がないときはない、あるときには、こういう仕事です、ということで、仕事の内容をしっかり載せてきます。

○○についての◆◆のデータを作るために内職者を募集します。

パソコンで入力作業の経験のある方、何名募集です。

入力内容は名前、住所、連絡先、メールアドレスなど多岐に渡ります。

1セット40円になります。何件くらい、入力が可能か、ということ、また持っているスキルをメールに記載して応募してください、というように、細かい説明があるはずです。

手作業についても、1日何時間くらい作業が出来ますか?とか、縫製の仕事の経験は?とか、テープ起しは何分何文字くらいですか?という質問があるはずです。

しっかりこういった詳細を尋ねてみることが必要です。

関連記事(一部広告含む):