内職の種類はどのくらいあるかご存知ですか?!内職便利帖

内職で副収入を得たい、皆さん考えていますよね。最近ではOLさんや、ほかにアルバイトをしている方、また学生さんも、こういった考え方になってきているのです。

内職といえども、仕事ですから、それなりの責任をもって行いたいものですよね。様々な内職がありますから、自分が継続できる、という内職を選択することも、必要になってくると思います。

最近はパソコン系統の内職も増えていますが、昔から行われている内職もまだまだ、たくさんあります。

スポンサーリンク

それらの種類をご紹介していきますね。

まずは、体を使って行う内職のご紹介です。

アルバイト、に近いものもあります。

よく聞くのが、ポスティングのアルバイトになりますね。

広告などのチラシを住宅やマンションなどの各家のポストに入れる、というアルバイトになります。

チラシを道で配布する、またティッシュなどを配布する、という内職もありますね。

一般的に、ものづくりを行う、という内職よりも、賃金が高い、ということがあります。

ものづくり、という内職は、かなり多くあります。

車や電気品の小さな作業を行う内職、雑誌の付録作り、カレンダービニールに入れる、ぬいぐるみなどを作る、また洋服のボタン付け、精密機器の半田ごて、ボールペン作り、といったものがあります。

細かい作業が続きますが、数多く効率的にこなす、ということで、なれればなれるほど、賃金が上がっていきます。

ですが、1万円稼ぐのに、結構大変、ということがあるようですね。

ものづくりとはちょっと違いますが、宛名書き、というものもあります。

パソコンの内職は、メールを受信して企業の広告を受け取る、というもの、自分のホームページを持っている人が、そのホームページに企業の広告を貼る、ゲームのサイトに訪問したりして収入を得る、懸賞サイトに応募して収入を得る、アンケートモニター、データ入力といったものがあります。

ネット内職も、お金をある程度儲ける、というのには、大変なようです。

関連記事(一部広告含む):