内職の相場ってどのくらい?!内職便利帖

内職も様々で、そのものによって違います。

大体、時給で換算して、200円から300円、位のようですね。

ただ、その方によって、内職のスピードも、違いますから、一概には言えないのが実情です。

一番知っておいてほしいのが、毎月10万円も20万円も収入がある、という内職はどの職種であろうとも「ありえない」と思っておいてください。

スポンサーリンク

もし、ある程度のまとまった収入が必要、ということであれば、アルバイトやパート、というものを探すほうがいいと思いますね。

内職を必死に毎日頑張って、寝る時間をさいて行って、3万円から5万円稼ぐのが、精一杯です。

近所の電子機器のアルバイトも、毎月決まった量がある、ということではなく、多い月は多いけれども、少ない月は1万円くらいいけばいいかな?というくらいの感覚で皆さんやっておられます。

厚生労働省の内職の事情を見ると、2万円~4万円というのが40%弱、40000円から60000円というのは20%弱、10000円から20000円というのが15%弱、という数字になっています。

平均で5万円弱、といった感じですね。

やはり、数をこなせて3万円位の数字になると思います。

自宅にいながら、といっても、その方がどのくらいのペースで内職を行うか、という事で、収入も違ってきます。

夜、子供が寝てから、集中的に睡眠時間を減らしても頑張る、という人と、昼間ドラマの再放送を見ながら行う、という人とでは、収入にも大きな差が発生するのです。

関連記事(一部広告含む):