内職トラブルは国民生活センターへ!内職便利帖

本当に運悪く、内職商法に引っかかってしまい、高額な商品を購入させられた、という場合に力になってくれるのが、国民生活センターです。

ここでは、高齢者をねらう悪質商法や、利用したことのない請求書、といったもの、またワンクリック詐欺、内職商法などの相談を受けてくれるところです。

全国に消費生活センターを持っています。

多重債務の相談や裁判外紛争解決のコーナー、個人情報や団体訴訟などについてのコーナーなどもあります。

スポンサーリンク

このセンターの内職についての相談はかなりあり、高額な商品と購入させる契約について、パソコン内職商法についての事案や、軽貨物運送についての内職商法についての相談、資格が取れずに借金だけが残った、という内職の相談、といったものが載せられています。

借金を返済したい、という気持ちから、内職を始めたのに、結局高額なローンを組まされてしまった、という例もあります。

こういった今までの相談なども目にすることが出来ますから、内職についてのトラブルを知りたい、という方、また実際に、この国民生活センターに相談したいという方は、サイトを見てほしいと思います。

多くの方が、内職商法によってお金を吸い上げられて相談されている実態がよくわかると思います。

内職をしたい、という希望をもっている方は、必死に探されているので、こういったことに騙されるのも仕方のないことかもしれませんが、よく真実を見極めて、「内職をするのに高額な費用が必要」というときには、これは騙し、と思うことだけでも、忘れないでほしいと思います。

関連記事(一部広告含む):