キッズも大喜び豊富なおもちゃ!100円ショップ徹底活用術

100円ショプのおもちゃの多さには、目を見張るものがあります。

かつては100円では絶対に買えなかったようなものが並んでいて、今の子供達がうらやましくなります。

ぬいぐるみや着せ替え人形、ミニカーなどの定番おもちゃ、変身ごっこができるものもあり、選ぶのが大変なほどです。

お風呂で遊ぶおもちゃも充実していて、愛嬌のあるアヒルや水鉄砲のほか、お勉強が同時にできる、発砲スチロール製のあいうえお表もあります。

スポンサーリンク

大人も一緒に楽しめるものでは、卓球セットがおすすめです。

ピンポン球とラケットがセットになっているので、家庭のテーブルなどを利用して卓球を楽しむことができます。

日ごろ運動不足のお父さんにもちょうどいいですね。

本格的なジグソーパズルや、頭を使うボードゲームなども世代を超えて楽しめますね。

ダイソーには「木のおもちゃ」シリーズがあり、車や汽車など、実際に動かして遊べる木製のおもちゃを100円で買うことができます。

汽車シリーズは木製の線路をつないで長くすることができるので、鉄道模型が欲しいけど金銭的に我慢している・・・というお父さんも夢中になれそうです。

大人も子供も気軽に楽しめるのがいいですね。

関連記事(一部広告含む):