100円ショップの豊富なパーティーグッズ!100円ショップ徹底活用術

100円ショップの中でも特に目を引くコーナーが、パーティーグッズ売り場でしょう。

応援用メガホンや抽選箱、動物の耳のカチューシャやクラッカーなど、見ているだけで楽しくなるようなものがたくさん並んでいます。

1回しか使わない場合が多い、これらのパーティーグッズが、100円で買えるのはとてもありがたいことです。

季節のイベントに合わせたものが揃うのも嬉しいところ。

スポンサーリンク

クリスマスやハロウィンの時期には、サンタ服や仮装グッズも買うことができます。

上手に組み合わせれば、100円ショップとは思えない凝った衣装も作れるでしょう。

年末には正月飾りや鏡餅用の三方、夏には風鈴や扇子など、季節を楽しむための商品もいち早く店頭に並びます。

子供と楽しむイベントにも、100円ショップは強い味方です。

昔から学校などのイベントの飾り付けの定番の紙の花。

薄紙を細長くジャバラに折って真ん中を止めて広げるものですが、その専用の紙も100円ショップで手に入ります。

また、輪かざりを作るための折り紙も、バリエーションが豊富。

色画用紙や工作用紙、紙をさまざまな形に切りぬけるパンチもあります。

仕上げには、キラキラしたラメの入ったペンも使えますよね。

アイデアと少しの手間で、100円ショップのグッズはさらに楽しいものになるのです。

関連記事(一部広告含む):