文具は100均をまずチェック!100円ショップ徹底活用術

文房具は、100円ショップの得意分野。

安くてなんでも揃っているので、文具が欲しい時にはまず100円ショップをチェックするといいですよ。

とくにクリアケースは10枚入りで100円のものもあり、とてもお得です。

サイズも、一般的なA4サイズの他、小さめのB5サイズ、カラーのもの、見開きになっているタイプなど、バリエーションも豊富。

スポンサーリンク

また、三文判もたいていの店舗に置いてあり、朱肉付きのケースもあるので、急に必要になった時には強い味方です。

ホチキスの芯やクリップ類、ノートなど、定番の文具類もお買い得で種類も充実しています。

シャープペンシルは、専門店で買うと高価な製図用の0.9ミリというタイプまであるので驚きです。

書類を止めるのに使うダブルクリップは、ホチキスが使えない書類を束ねるときに重宝しますよね。

ダイソーは、このダブルクリップのバリエーションがとても豊富。

ミニチュアのようなかわいらしいサイズから、特大のものまでたくさんの種類が並んでいます。

カラーもシンプルな黒やパステルカラーの他、模様が入ったタイプもあり、好みと目的に合わせて使い分けることができます。

ホチキスやはさみなどもあなどれません。

安いからすぐに壊れてしまうかというと、そんなことはまったくナシ。

とても丈夫で長持ちしますよ!

関連記事(一部広告含む):