キッチン用品も充実の100円ショップ!100円ショップ徹底活用術

キッチン用品と食器類も、100円ショップはすごいんです。

食器類は、シンプルな白いものから和風のもの、大きなラーメンどんぶりなど、どれも100円とは思えません。

陶器の皿や小鉢のほか、樹脂やプラスチックでできたランチプレートや小型の重箱も100円で買うことができます。

グラス類も豊富です。

スポンサーリンク

コップはもちろん、ワイングラスやシャンパングラスもありますよ。

そして、100円ショップの食器類はとても丈夫。

落としても割れにくいんです。

箸やフォーク、スプーンもあらゆるサイズが並びます。

食器が変わると、食卓の雰囲気もグッと変化しますよね。

100円ショップを活用して、普段使っているものとは違うテイストの食器に挑戦するのもいいですね。

調理道具も、包丁やお玉などの定番からクッキー型などの製菓用品、ニンニクつぶしなどのユニークなものまで揃います。

便利なのは、紙製のケーキ型。

パウンドケーキ用や丸型など、いくつかの種類があります。

普通の型と同様に、中にケーキの生地を入れてオーブンで焼くことができます。

型の表には、きれいな模様が入っているので、焼いたらそのままプレゼントすることができます。

せっかく焼いたケーキを型から出す時に崩してしまった、などの失敗がないので便利ですよ。

関連記事(一部広告含む):