園芸用品も100円ショップで買えます!100円ショップ徹底活用術

ガーデニングや家庭菜園が好きな人にも、100円ショップは強い味方。

植木鉢やプランター、スコップ、霧吹きなど庭づくりに欠かせない道具類が揃っています。

土や肥料がすこしだけ欲しい時にも便利。

専門店で売っているものは量が多すぎるという時がありますよね。

花用、観葉植物用など目的に合わせたものを選ぶことができます。

スポンサーリンク

最近はやりのグリーンカーテンには欠かせない支柱やネットもちゃんとありますよ。

そして、おすすめは園芸用ハサミ。

野菜を収穫したり、伸びすぎたところを切ったりと、園芸には欠かせない道具です。

ちゃんと切れるし、利用範囲も広いので一つある重宝しますよ。

ペットボトルの口につけると、ジョウロになるキャップもあり、室内での水やりにもおすすめです。

本格的な園芸はできないという人は、小さな鉢に入った観葉植物がおすすめ。

サボテンや竹に似た植物など種類も多いので好みのものを選ぶことができます。

もちろん、本格派の人にも100円ショップはしっかり答えてくれますよ。

盆栽の形を作るときに欠かせない針金や、安全に防虫のできる木酢液、苔玉を作る時に使う水苔なども、しっかり売られています。

ビギナーから、本格派まで、どんな人にも対応してくれる懐の深さがいいですね。

関連記事(一部広告含む):