ホームヘルパー講座の評判を口コミで知りたい

ホームヘルパーの講座について、どの講座がいいのか、といった情報を口コミで知りたい、という方も多いですよね。

口コミ、というのは正直です。

各講座が行っている口コミに関しては、「悪い評価は載せない」という特徴がありますので、介護福祉系の口コミを集めた独自のサイト、というところを確認すれば、良い、悪い、という評価をある程度見ることが出来る、と思います。

スポンサーリンク

ただ、口コミ、というのは、その方個人の評価、という点がある、ということを忘れてはならない、と思います。

ある方は悪く言っているけれど、他の方の意見をみれば、いい、という意見が多い、という場合もありますので、ホームヘルパー講座の口コミサイトを、一つの意見でなるほど、と思わないことです。

口コミ情報サイトに、「ナレコム」というものがあります。

ここでは、福祉や医療系の口コミも展開しています。資格についての口コミ情報サイト、となりますね。

ナレコムのページから、どの情報が知りたいか、ということで、調べていけば、色々な方の意見を見ることが出来ます。

このサイトの特徴は、ホームヘルパーの講座を行っている学校などを選択すると、図によってその講座の総合評価を客観的に見ることが出来る、という点ですね。

また数字としてみることもできます。

ライバル比較掲示板、と言うものもあり、例えば、ニチイの場合、ライバル比較掲示板では、0勝0敗4分けというように載せてあります。

コスト感、授業、講師、スタッフ対応、というものも、総合評価5点満点でわかりやすく乗っていますので、比較しやすい、と思います。

こういった比較サイトを見て、卒業生や実際に今講座を受けている方の生の意見を聞いてみることも、いいことですよね。

関連記事(一部広告含む):