ホームヘルパーの講座を比較したい

ホームヘルパーの講座も、日本中でたくさんの専門学校等が行っています。

それぞれにカリキュラムも違いますし、実習、というときにも、行ける介護センターや施設などが違ってきます。

自分が、どの講座を受ければいいのか、それを比較したい、という方も多いですよね。

そんなときに、ホームヘルパーの講座を比較できる、というサイトがあります。

スポンサーリンク

ここでは、資料の請求もしっかり出来ますので、こういったサイトを利用して、まず、講座を決めていくことが大切かな、と思います。

資格.comという比較サイトがあります。

ここでは、全国各地のホームヘルパーの講座を行っている専門学校や施設を紹介しています。

通学、通信、様々な形態の講座を紹介してくれていますので、比較がしやすくなっています。

例えば、通学で自分の近い地域の講座に通いたい、ということであれば、地区を限定して調べることが出来ますし、通学している時間が持てない、また働きながら、資格取得を希望している、という方なら、通信講座から選択していけばいいと思います。

ホームヘルパーは、働きながら資格を取得する、という方が多いので、通信講座も非常に多くなっています。

通信講座のほうが、費用も低いので、費用の面も心配、という方は、こういった通信講座を利用するといいですね。

通信講座は、8万円~という相場になっていますね。

通学講座は、費用も幅広く、8万円程度のところもあれば、20万円くらいかかる、というところもあります。

比較サイトで見て、ここがいいかな、?という講座を2~3チョイスして、資料請求してみましょう。

関連記事(一部広告含む):