四月の誕生石・ダイヤモンド

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ

宝石の王様とも言われるダイヤモンド。

それが四月の誕生石です。

ダイヤモンドと言うと宝石のイメージですが、もちろん鉱石の一つで、パワーストーンの側面も持っています。

ダイヤモンドと言えばその美しく輝く姿と、最も硬いと言われる硬度でしょう。

光が入ると、その高い屈折率で反射し、キラキラと美しく輝いて見えます。

スポンサーリンク

さらに美しくカットされて、その姿はより輝きを増すのです。

アクセサリーとしてのダイヤモンドは、計算されつくした形状で、見る人を魅了します。

ダイヤモンドには強い魔除け・浄化作用があります。

近寄ってきた魔などに対して、身代わりになってそれを吸収してくれるのです。

最強の護符とも言われますが、悪い気を吸収してくれるので、マメに浄化した方がいいでしょう。

『幽霊を追い払う』『悪魔の力を食い止める』などとも言われています。

悪魔でさえ、その効果を知っていて恐れおののくとも言われ、それほど大きな力を持つのです。

また、絆を強めたり、金運アップ、美容効果など、様々な力を持ちます。

宝石の王様と言われるだけあって、高い潜在能力を秘めているのです。

ダイヤモンドはその美しさでランクがあり、値段が変わってきます。

大きく透明度が高いものは、どうしても値段も高くなってしまいます。

しかし、パワーストーンとして使用するのなら、美しさにこだわる必要はあまりありません。

グレードにこだわらなければ、少しは手が出しやすいのではないでしょうか。

それでもやはり安い石ではありませんが。

それなら『四月生まれなんだけど、誕生石が欲しいな』なんて、恋人にねだってみてはどうでしょう?

もちろん、『買ってあげるよ』と言うまで、ダイヤモンドというのは伏せておきましょう。

誕生石と言えば、そこまで高価なものだとは思わないでしょうから。

こんな記事も読まれています:


スポンサーリンク