三月の誕生石・アクアマリン・ブラッドストーン・サンゴ

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ

三月の誕生石は三つあります。

穏やかな海を思わせる青い色の石、アクアマリン。

アクアマリンには、穏やかで平和な精神状態に導いてくれる力があります。

海を見ていると心が穏やかになるでしょう。

それと同じです。

対人関係などで溜まったストレスも、癒してくれます。

また、幸せな結婚や幸せな家庭も呼び込んでくれるのです。

スポンサーリンク

ブラッドストーンはその名の通り、血のような赤い石です。

キリストの血の滴がこの石になったとも言われています。

血液に由来する病気などに効くと言われ、古くは止血剤にも混ぜて使用されていました。

流産を防ぐとされ、妊婦さんにも人気の石です。

サンゴは正確には石ではありません。

ですが古くから宝飾品などに使われ、日本でも人気がありました。

正倉院にもサンゴでできた冠などがあるぐらいです。

その人気から、日本だけではサンゴが誕生石の一つになっているのです。

海外でもインドでは護符として、ヨーロッパでは子供のお守りとして、中国では七宝の一つとして人気があるパワーストーンです。

海で採れるものなので、船乗りのお守りにもされていたそうです。

ストレスなどを和らげ、リラックスできます。

生物の化石なので、子孫繁栄などの力もあります。

また、色によって恋愛成就や運気アップなど、その効果も多岐に渡ります。

石ではないためあまり強度がなく傷つきやすいので、大事に扱いましょう。

関連記事(一部広告含む):