十月の誕生石・オパール・トルマリン

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ

十月の誕生石であるオパールは、虹色の輝きを持ちます。

古い文献などにも、その輝きは書かれていました。

光を通すと、虹色の光がゆらめきます。

魔除けにも用いられていました。

希望を招くお守りとしても崇められ、古代の民族にも人気がありました。

特に恋愛に効果があるとされ、その輝きが出会いを呼び、願いを叶えるのです。

スポンサーリンク

この石には水分が含まれていて、それが永遠に若々しさを保てるとされています。

婚姻後に身に付けるとより効果があり、いつまでも若々しくいられるのだそうです。

オパールの石の中に含まれる力が強い場合もあるので、合わないときは無理に持つのはやめましょう。

逆効果になってしまいます。

もう一つの誕生石、トルマリンは電気石とも呼ばれています。

電気を帯びる珍しい石だからです。

マイナスイオンを発生させるとも言われ、健康などに効果があります。

滝や川のように、空気なども浄化してくれます。

トルマリンは色彩に富む石で、無色から、黄色、緑色、黒など、様々なトルマリンがあります。

誕生石に用いられるのは主にピンク色のピンクトルマリンです。

ピンクトルマリンは出会いを与えてくれる恋の石としても有名です。

他にも脱臭効果、電磁波防止にも効果があり、食物を長持ちさせたりもします。

それらは、石に含まれた電気やマイナスイオンの力でしょうか。

石と電気の力で、体や周囲の環境を整えましょう。

こんな記事も読まれています:


スポンサーリンク