縁結びのビール?縁むすビール

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ

縁結びのおむすび、というものがあります。

その名も縁むす。かわいいですよね。

学生さんなんて、小腹がすいたらおむすび、食べるでしょう。

それが、縁結び、ってなるのなら、一石二鳥!ですよね。

これは、松江市の松江シャミネ内で売っているもので、宍道湖特産の「しじみ」や明太子、エビ天むすなど、種類もかなり豊富なようです。

お米にもお塩にも、出雲路を連想させる原産地のものを使用している、というのが、にくいですよね。

スポンサーリンク

1個160円から200円、というおむすび、『縁むす』です。

また、この松江では、ビールも縁結びになる、ということですよ。

何でも、松江のビール工場で働く工場長さんが、ある女性と運命的な出会いをして、その出会いによって、幸せな結婚をされた、ということから、縁結びのビール、「縁むすビール」(縁結麦酒)というものが発売となった、ということです。

大人の方は、このビールにあやかって、縁を結びたいものですね。(未成年はダメですよ!)

もっと面白いのが、「嫁こいせんべい」という代物。嫁こい観音婿こい地蔵管理組合、という所から出ているおせんべいです。

素朴なおせんべいを食べて、良縁をゲットしちゃいましょう。

こんな記事も読まれています: