ゲルマニウム温浴って?!腰痛対策

ゲルマニウム温浴とは、全身浴ではなく、手と足だけを有機ゲルマニウムの入った42度前後のお湯に20分間つける温熱療法です。

ゲルマニウムが注目を集めるきっかけとなったのが、難病を治す奇跡の泉として世界中から注目を集めた、ヨーロッパのピレネー山脈の麓に湧き出る「ルルドの泉」です。

水質を調べてみたところ、「有機ゲルマニウム」が豊富に含まれていることがわかったそうです。

スポンサーリンク

ゲルマニウムが皮膚呼吸を通して手足の抹消組織から吸収されて、体内に入ったゲルマニウムは24時間~30時間後には老廃物と共に体外に排出されます。

全身から大量の汗を出し、重金属、疲労物質などの老廃物を排出させ、体内環境をクリーンにします。

血行促進・新陳代謝効果でカラダを弱アルカリ性に保ち、肩こり・冷え・腰痛・全身疲労・婦人疾患等の改善に効果があるといわれています。

このゲルマニウム温浴効果を利用した、手軽に利用できる商品がたくさん出回っています。

「あまり汗をかかない・・」「手・足が冷える・・」など、新陳代謝がよくないと感じられる方はどうぞ試してみてください。

腰痛の症状によっては、ぎっくり腰などのように暖めることがよくないものもあります。専門医に確認されてからご利用ください。

関連記事(一部広告含む):