身体均整法について!腰痛対策

アピア均整院では、⇒ 身体均整法という手技療法が行われています。

身体均整法とは、亀井進師範が創始した、からだのバランスに着眼した手技療法です。

全ての病気の原因はからだの「ゆがみ」から。

本来の健康なからだを取り戻すためのキーワードとして、「ゆがみ」が注目されています。

アピア均整院で実施してる身体均整法は、からだのゆがみ =「骨盤のゆがみ」からひとの体型を12種に分類し、体型に応じた手技療法を行います。

スポンサーリンク

デスクワーク中心の人は、交感神経が興奮気味で、疲れが頭や肩、首に集中しています。

また常にからだを使う仕事に関わる人は、体の一部を酷使するため、そこの筋肉に極端な緊張が見られます。

腰痛、肩こり、膝痛、頭が痛い、生理痛がひどい、目が疲れる、眠れない、など様々なお悩みも、からだがどのようにゆがんでいるかを判断し、あなたの体型に沿った手技でゆがみを解消し、さまざまな不快な症状を改善いたします。

普段の姿勢や歩き方のクセがもとで、からだを支える背骨や骨盤は知らず知らずのうちにゆがんでいます。

自分のゆがみの癖を知って、早めの対処をいたしましょう。

均整法では、からだ全体の歪みを均整にして、トラブルのない健康的なボディバランスを目指します。

関連記事(一部広告含む):