内視鏡(レーザー補助)ヘルニア摘出術「PELD」!腰痛対策

伊藤整形・内科クリニックにある「⇒ あいち腰痛オペセンター」は、腰痛・ヘルニアの専門医療機関です。

経皮的内視鏡(レーザー補助)ヘルニア摘出術PELD

中大ヘルニアに対する手術は、数週間の入院や大きな切開を要せず、骨・筋・靱帯(じんたい)等を切除することもなく、かつ神経・血管に対してもほぼ接触することなく一泊するだけで行える方法です。

椎間板ヘルニアに対する局所麻酔による一泊入院の、体にとても優しい手術といえます。

スポンサーリンク

経皮的レーザー椎間板減圧術PLDD

小中ヘルニアに対する日帰り手術は、すでに1800名を超え安定した成績(75%程度有効)を示しています。

脊柱管狭窄症

坐れば楽だが、起立や歩行により坐骨神経痛や殿部痛が出現する脊柱管狭窄症。

間歇跛行が術後直ちに改善されて、翌日歩行退院が可能です。

また坐っても痛い方には、内視鏡下の椎弓拡大術が2泊入院でなされています。

脊椎圧迫骨折

急激に生じた圧迫骨折の痛みは寝返りや起き上がりが困難となり、近々に猫背となり、せぼねが丸く変形していくのが通常です。

針によるセメント注入法は30分~1時間の局所麻酔ででき、翌日退院ができます。

椎間板ヘルニアの手術で何日も入院するのは、特別な場合以外は必要がないそうです。

しかし、最先端の医療技術なので保険が適用にならないのは残念です。

関連記事(一部広告含む):