時間がない現代人こそヨガがいい

ヨガだけにこだわらず、体の関節をしっかり伸ばし、筋肉に酸素を送るための呼吸法のある運動を行う、ということは、現代人にやってほしいエクササイズです。

呼吸法を使用する有酸素運動は、筋肉の中に酸素を増やし、新陳代謝をあげていきます。

新陳代謝があがっていけば、ホルモンのバランス、自律神経にも好影響なのです。

スポンサーリンク

有酸素運動、というと、歩く、ウォーキング、が一番いい方法だ、といいますよね。

でも、「毎日そんなに歩く時間なんて、全くないよ」という方も、いらっしゃると思います。

そうですよね。帰りが深夜になる、という忙しいビジネスマン、OLの皆さんはこういった機会を作ることが難しいでしょう。

でもヨガやティラピス、また骨盤矯正、といったエクササイズは畳1畳分あれば、十分出来てしまいますし、朝でも昼でも夜でも、それなりのエクササイズがあります。

時間によって色々なやりようがある、ということです。

場所も時間も気にせず出来る、というものですから、日本の忙しい現代人にはぴったり、というものなのですよ。

極端な話をすれば、パジャマのようなリラックスウエアで、DVDなどを準備すれば、今からだって始めることが出来るのです。

胃腸の調子も整ってくるヨガは、私に欠かせないものとなっていますが、時間がないときは行いません。

無理しない、ということが大前提なことも、ヨガのいいところだと思います。

関連記事(一部広告含む):