香りの資格!アロマテラピー!趣味の資格

アロマテラピーは、植物の香りで心身をリラックスさせるものです。

近年の癒しブームの中で流行っている自然療法です。

自分に合った香りや、求めている香り、それらを嗅ぐことで癒されていきます。

女性なら一度はやったことのあるのではないでしょうか。

アロマテラピーとは植物の香りの持つ様々な働きで、健康促進や美容などに役立てるものです。

スポンサーリンク

そのため、多種多様の植物の香りの効能を知っておかなくてはいけません。

朝の目覚めに合う香りと、夜の就寝前に合う香りとは、当然ですが違うのです。

それらの効能を知っておかなくては、アロマテラピーは効果がないでしょう。

そんなアロマテラピーには資格があります。

アロマテラピー検定は、自らの生活を、アロマテラピーを通じて豊かにします。

1級と2級があり、それを学ぶことでアロマテラピーに対して詳しくなり日々の生活は潤うことでしょう。

さらに、アロマテラピーアドバイザーの資格は、販売などを通してアドバイスを行い、人々にアロマテラピーを楽しんでもらうものです。

アロマテラピーインストラクターは、アロマテラピーの専門家や講師として人々に指導を行います。

またアロマセラピストはトリートメントやコンサルテーションを含んだアロマテラピーを提供する能力を認定する資格になります。

アロマセラピストの資格を取得するとサロンやエステで役に立ちます。

そのように、アロマテラピーの資格はいくつもあります。

まずは検定を取得し、自らの生活に役立ててみましょう。

関連記事(一部広告含む):