梅雨を楽しく乗り切ろう

6月に入ると、季節は梅雨に突入。

じめじめして嫌な季節ですが、雨の日を少しでも楽しく、快適に過ごすことに知恵をしぼってみませんか?

最近はレインブーツやレインコートにもおしゃれなものが増えてきました。

お気に入りの雨具を見つければ、気分も晴れやか、無くしたり忘れたりすることも減るのではないでしょうか。

梅雨に不愉快なのは、何といってもあの湿気。

汗をかきやすい人は特に気になるかもしれません。

スポンサーリンク

タオルや着替えのシャツを持ち歩いたり、職場に置いたりすることで、気になった時に着替えることができるようになります。

また、予備の靴下を持っていると、雨に濡れた時の不快感が大きく違います。

雨の日は自転車に乗らないのがベターですが、やむを得ず利用する場合、傘をさすのはNG.です。

傘によって視界が狭くなり、片手運転で安定性も悪くなるのでとても危険。

地域によっては条例違反で罰金の対象にもなりますよ。

面倒でもレインコートを着れば、濡れる心配もなくおすすめです。

雨の休日、出かけることができないからと退屈に過ごしていませんか?

家の中でじっくり何かをするのもいいですね。

楽器や手芸、絵や日曜大工・・・。

やってみたいと思っていたことを梅雨の休日にチャレンジすれば、ジメジメの不快感なんてどこかへ行ってしまうかもしれませんよ。

関連記事(一部広告含む):