翻訳家と翻訳家をめざす方を応援するアメリア!翻訳家の仕事

アメリアは、会員制の翻訳者ネットワークです。

翻訳の専門校フェロー・アカデミーを母体として1985年に誕生しました。

以来20年以上にわたり、翻訳のプロになりたい人たちにデビューのチャンスを提供してきました。

翻訳者と、優秀なビジネスパートナーを求めている企業や団体がより良いカタチで出会える場所でありたい。

そのために、アメリアは翻訳者にとって必要な情報や、スキルアップのチャンスをお届けしています。

スポンサーリンク

講座と求人が一体化しているというのがいいと思います。

その仕事に就きたいがために資格を取るのだと思いますから、はじめは大きな仕事でなくても、仕事をしながら要領を覚えてステップアップしてゆくというのは理想的です。

ただし、アメリアには、「まだ仕事レベルではないけれど、いろいろ訳して実力をつけたい」という方向けの、翻訳演習のコーナーはありますが、まったくの初心者向けではないと思います。

ある程度語学力に自信があって、簡単な翻訳ぐらいならできるレベルの人がスキルアップのために入会し、翻訳者募集のトライアルに応募してみる、そんな流れのようすです。

アメリアに興味を持たれた方は、資料請求をされてみてください。

関連記事(一部広告含む):