イルミネーションもガーデニング!ガーデニング入門

最近、冬になると、イルミネーションがきらびやかに輝く家が増えています。

一戸建ての庭だけではなく、マンションのベランダなどでもライトが点滅を繰り返しているのを見かけるようになりました。

このイルミネーションも、ガーデニングの一つの醍醐味です。

一般の人の家でも、思わず見とれてしまうようなイルミネーションが飾られているところもあり、ちょっとした観光スポットになっている家まであります。

スポンサーリンク

庭をイルミネーションで飾るのは、それほど難しいことではありません。

小さなクリスマスツリーに飾りつけをしたことがある人も多いでしょう。

そのように、木や庭を利用してライトを飾りつければいいのです。

ガーデニング用のライトも、様々なものが販売されています。

昔からあるようなツリーを飾る点滅するライトはもちろん、輝く雪だるまなどのオブジェや、フェンスの柵、アーチなどもあります。

最近ではライトもLEDが多くなってきていて、電気代も抑えられるようになってきました。

それでも、多くのライトを点けると電気容量がかさみますので、ブレーカーが落ちないように容量を確認してください。

また、イルミネーションはガーデニング用のものを使用しましょう。

ガーデニング用のものは、防水加工がされているからです。

防水になっていないものを外で使うと、ショートする場合もあるので危険です。

そのようなことがないようにしましょう。

屋内から電源をとる場合も、コードの断線などにも注意してください。

また、イルミネーションが明るすぎて、近所トラブルになることもあります。

電気を点けるのは22時ぐらいまでと、常識の範囲内で楽しみましょう。

冬はあまり緑も少なく、ガーデニングもどうしても地味になってしまいます。

その分イルミネーションで、輝く綺麗なガーデニングを演出してください。

関連記事(一部広告含む):