100均で揃えるガーデニンググッズ!ガーデニング入門

ガーデニングで使用するものは、ホームセンターや園芸店に行けば大体揃います。

プランターや鉢、じょうろ、土・・。

最初はいろいろと必要になるでしょう。

最低限必要なものを揃えても、他にも柵やオブジェなんかも欲しくなり、増えていく草花の数だけプランターも必要になってきます。

スポンサーリンク

増えていくのは楽しいのですが、良いものを揃えていこうとすると、どうしても出費もかさんできてしまうものです。

それならば ⇒ 100円ショップに行ってみましょう。

⇒ 100円ショップに行くと、意外とガーデニング用品が多く売られています。

プランターや鉢、じょうろなどはもちろん、土や木の柵など、当たり前ですがどれも100円です。

スコップや手袋、剪定ばさみなど、まず必要なガーデニンググッズを揃えることができます。

ちょっとしたオブジェや、すのこやバケツといった、庭のアクセントになるようなものもあるので、それだけでガーデニングの幅が広がるはずです。

ガーデニング用ではない木の箱や、かご、お皿などだって、ガーデニングに利用できます。

100円だと思えば、穴を開けたりいろいろと改造しても気が楽ですよね。

自分なりにカスタマイズして、ガーデニングを彩ることができます。

100均でガーデニンググッズを揃えましょう。

関連記事(一部広告含む):