精神保健福祉士の講座ってあるの?

精神保健福祉士になる為には、学習が必要ですよね。

今は、こういった医療関係、福祉関係の資格というのは、非常に注目度が高いです。

それというのも、今の日本が高ストレス社会、といわれているからですね。

会社でも大きなストレスがあり、家でもストレスがある、学生にも受験や友人関係、いじめなど、ストレスを負わなくてはならない背景は山ほどあるのです。

スポンサーリンク

アルコール中毒、躁鬱病、先天的な精神病・・様々な方々が、これらの疾患と闘っているのですね。

また増加傾向にある、ということも非常に注目すべき点です。

家族や自分の近い人に、相談できない、という状況も、こういったことを悪化させている要因でしょう。

さて、精神保健福祉士の講座ですが、インターネットなどを見ると、多く目にすることができます。

精神保健福祉士の講座は、通信教育でみると分割で大体5,000円前後、というものが多いようですね。

現在は、CDやWEB講座というものも多く出ています。

大学等で指定科目を履修しているまた、精神保健福祉士養成学校を卒業した、という方の場合、生涯学習のユーキャンでは、一括払いが69,000円、分割で4,980円の14回払いとなります。

標準学習期間は7ヶ月、添削は9回というものです。(通信教育です。)

教材、テキスト、添削、質問、消費税、というすべての金額が含まれたものですね。

8日以内であれば、返品可能だそうですよ。

関連記事(一部広告含む):