八月の誕生石・ベリドット・サードニクス

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ

八月の誕生石である、ペリドット。

この石は夜でも綺麗な緑色に輝くことから、イブニング・エメラルドの異名も持ちます。

光にかざせば太陽のように輝き、太陽の石とも呼ばれています。

約3500年前に発見されたこの石は、古代エジプトでは太陽神と見立てて、崇められていたのです。

ファラオの王冠や装飾品にも使用されていました。

スポンサーリンク

太陽の力で、進むべき道を照らしてくれるとも言われています。

災いを寄せ付けず、平穏に過ごさせてくれるのです。

ネガティブな力を取り除き、ポジティブな力に転換してくれる効果もあります。

思い悩んでいたり、壁にぶつかったとき、この石が乗り越えさせてくれるでしょう。

また、夫婦円満にも効果があります。

カップルや夫婦がお互いにこの石を身に付けていれば、浮気心も抑制され、いつまでも愛情のある関係を続けられるのです。

そのことから、この石の宝石言葉は『夫婦愛』なのです。

もう一つの八月の誕生石、サードニクスも、ペリドットと似たところがあります。

この石も夫婦円満に効果があるのです。

悪い異性から守り、必要な人々を引き寄せてくれるので、夫婦関係はもちろん、その他の人間関係も上手く回っていきます。

サードニクスが、人と人との絆を深めてくれるのです。

夫婦、恋人、家族、友人、職場の同僚、学校の同級生など、人間関係が上手くいっていないと感じたら、サードニクスを手に取りましょう。

そうすれば、きっと上手くいくはずです。

こんな記事も読まれています:


スポンサーリンク