浅間神社総本宮の富士山本宮浅間神社

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ

富士山というと、小学校5年生の時、クラスで一緒に登山して、私だけ空気の薄さに耐えられず、リタイアという苦い思い出を持っています。

空気が薄いとこ、基本的にダメなんですよぉ。

でも、私の住んでいる町からちょっと車で海沿いを西に走れば、美しい富士山を見ることが出来ます。

夕日なんて、涙が出るくらい美しいですよ。

ここで縁結びの願掛けをしたら、絶対に叶いそうな気がするな・・というくらい。

富士山本宮浅間大社は、富士山がご神体です。

スポンサーリンク

この日本中に1300ある浅間神社の総本宮として、徳川家康が造営したといわれている、重要文化財指定の日本の宝的な神社です。

この神社も縁結びのご利益がある、ということで、たくさんの方々が良縁をもとめてやってきます。

良縁、縁結び、というだけでなく、富士山という聖地で、お祈りをする、ということ自体が、私的に考えると、願いをかなえるためのパワースポットに行ったみたいなもので、縁結びも、願い事も、何もかもがうまくいくような、そんなポジティブになれる場所が、ここだと思うのです。

悪い事をしている人は、こういう聖地に来ると悔い改める、といいますが、私も、富士山などのパワースポットに行くと、ああ、生活をきちんとしなくっちゃなんて思うのですよ。ということは、私って悪人(笑)?

こんな記事も読まれています: