縁結びで有名な恋人岬

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ

縁結びといえば、お守りとか御札などを連想しますね。

ちょっと私の周りの地域のことになりますが、縁結びで有名な場所があります。

恋人岬という場所があります。

この恋人岬に絵馬のようなものがあって、そこにたくさんのカップルが名前を書いて結んでいく場所があるのです。

岬の先には、鐘があり、そこでカップルが一緒に鐘を鳴らすのです。

ここが結構高くて景色はいいのですが、実際行くと、本当に恐いのです。

スポンサーリンク

確かに彼がいないとちょっと「ビビリ」になってしまうかも。

バレンタインデーには、たくさんのカップルが記念にやってきますよ。

ここで鐘を鳴らして愛を誓うと、ゴールインできる、という所なのです。

いや、実際に私と主人、ここに行っています。

若かりし頃ですけどね(笑)。

こういった場所って、日本全国にありますよね。

縁結びのグッズもたくさん売っていますよ。

この恋人岬は見晴らしが以上にいいので、カップルだけでなく、カメラを抱えた方々も訪れます。

夕日が本当に美しいので、夕方、夕日が落ちる時間を狙っていくと、まさに縁結びのご利益があるように感じますよ。

バレンタインには、全国区のテレビニュースでも出るくらいなので、ゴールインしたいカップルにはいってほしい、縁結びの場所です。

こんな記事も読まれています: