ハローワークのインターネットサービスが便利

ハローワークではインターネットサービスを展開しています。

求職申し込みを行っていなくても、誰でも、全国の求人を閲覧することが出来ますので、ぜひ、利用していただきたいですね。

ローワークのインターネットサービスでは、まず、求職番号を入力するところがありますが、そこは求職申し込みをしていない方でも大丈夫ですから、「仕事を探しているが、ハローワークには求職登録していない」もしくは、「上記以外」というところをクリックします。

スポンサーリンク

就業形態を一般か、それともパートか、また一般なら月給○万円ほしいか、パートなら時給いくらほしいか、を入力します。

希望する職業が決まっていれば、ダウンリストから選択します。

新しく何かにチャレンジしたい、という気持ちの方は、指定しない、というところにします。

働きたい都道府県は5つまで選択できます。

県名をチェックする形になります。

年齢を入れます。

次に希望する産業があれば入力します。

この産業は、詳細条件入力画面でさらに絞ることができます。

1画面の表示件数を20件~50件選びます。

もっと詳細条件を入力したいのであれば、詳細条件入力、そのまま検索であれば、検索開始、というボタンをクリックすれば、希望条件に沿った求人が記載されることになります。

今までは、ハローワークに行かなければ求人情報を見ることが出来なかったのですが、現在は、こうしてインターネットで検索することが出来ます。

地域の情報が割と深く載っているので、見てみるといいですよ。

関連記事(一部広告含む):