ハローワークで内職探し!内職便利帖

ハローワークというと、公共の職業安定所のことになりますよね。

でも、この公共の職業安定所で、内職の紹介、というのは残念ながらない、あっても本当にごくわずか、というものです。

でも、ハローワークに職業探しに訪れるとき、できれば内職がしたい、ということを伝えておくと、そうした関連業社を紹介してくれることもあります。

ハローワークで、どうしても家を出られない、自宅で仕事をしたい、という理由を説明しておけば、そういった内職的な仕事が出たときに、連絡をくれる、という場合もあるようです。

スポンサーリンク

それも考慮して、ハローワークに登録しておくといいですね。

ハローワーク内職の情報、ということで、インターネットサイトに結構な数のサイトがありますが、公共の職業安定所の提供している情報ではない、ということを知っておく必要があります。

「ハローワーク」という名前が同じ、というだけで、内容的には、民間の方、個人の方が、内職情報(多くはネット、パソコン関連)を掲載しているサイトです。

中には悪質なものもありますので、「こういった情報は危ないですよ」とかきちんと説明のなされているサイトがいいと思います。

中身をよく見てみることですね。

「高収入」「すぐにでも高額!」という内職はありませんよ。

関連記事(一部広告含む):