転職支援機関について

民間企業には数え切れないくらいの、転職支援機関があります。

女性の転職、また福祉や医療、エンジニア、という特化した職業の転職支援サイトもありますね。

自分が資格を持っていて、その資格を活かした転職、ということであれば、その職業専門の転職支援サイトで探す、ということでもいいでしょう。

転職を支援する機関、というのは、たくさんあります。

全国的な取り組みとしては、

スポンサーリンク

※仕事情報ネット

公的機関だけでなく民間職業職業紹介、といったものを行っている。

労働者の派遣、供給、経済団体の求人、といった情報をネット上提供しているサイト。

※産業雇用安定センター

元は出向や移籍を支援するための機関。ガテン系は少ないよう。

ハローワークの求人情報と別の求人情報を得ることが出来るようでです。

※人材銀行

現在は12箇所。

民間委託のところもある。管理職・技術職・専門職だけの扱い。

ですが、看護職については扱っていないそうです。

※福祉のお仕事 福祉系の仕事紹介。福祉施設の直接の求人以外、受入をしている。

※e-ナースセンター

看護師専門の求人、転職情報サイト。

法律に基づいて作られて機関。47都道府県に一つずつ。

※商工会議所就職情報

日本各地の商工会にある情報機関。

転職支援機関などを利用して、多くの転職の情報を得ていきましょう。

そのサイト、情報機関にしか、載せていない、という求人情報もあるのです。

見なかったことで、逃してしまった、というのでは悔しいですよね。

情報は、転職の大きな力になります。

民間でも、公的機関でも、なんでも、覗いてみましょう。

様々な転職支援の情報を得ることが出来ますよ。

関連記事(一部広告含む):